忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]お馬鹿な自分筆ペン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

筆ペン

昨日より寒っ!

皆さんは結婚式やお葬式で自分の名前を書くのは得意ですか?
私はめちゃくちゃ苦手です。
なぜ筆ペンなのでしょうか?毎回震えます。

・・・着物の話に引き続き・・・私は筆ペンも習いたい位です。
最近はすっかり結婚式に招待される回数も減り、年賀状を書く事もせず
全く筆ペンから遠ざかっておりますが・・・
昔はお客さんにお礼状なんぞを出してた時もありましたが・・・
何度も何度も下書きをし、それでも納得できる字は書けず、
最後は嫌になって、もういいや!とミミズがはった様なその手紙を
恥ずかしげもなく出してました。

またある時は・・・
元彼と友達の結婚式に参加し、元彼に「書いといて!」と言われ
いつものように震えながらミミズ文字で彼と自分の名前を書きました。
(元彼は既婚者だったのに、堂々と友達の結婚式に行くのもどうか?って?
ま、仲のいい友達だったんで・・・なぜか一緒に招待されたんです。)

すると・・・

もしも~し?!」と後ろから頭をコツかれたので
"え??やっぱり汚いですか?ダメですか?"・・・と振り返ると、
元彼・・・恐ろしい形相で睨んでいます。
何か?」

「字・・・字が間違ってるやろ
「は?何が~?どこがどう間違ってる?と?」・・・と、よく見ると・・・
うぁ!!
やってしまいました。

彼の名前は「」でしたが私が書いたのは「」・・・ハとムが抜けている。
うっかりです。ぜんぜんわざとではありません。

慌てて付け足しましたが・・・なんとも間抜けなバランス。
その字のごとく思いっきり恥をかかせてしまいました。

「絶対わざとやろ!」・・・とその後何度も言われました。
昔々、彼が小学生だか中学生の頃、仲の良い友達からの年賀状に
わざと書かれた「恥」という宛て名。辛い過去を思い出させてしまったようです。
私は決して意図的ではなかったのですが、それがまた微妙だったらしい。

それだけ筆ペンというのは緊張感をもたらす一品という事です。
自信を持って書ける様になるのはいつになるのでしょうか?

この時結婚した友達に、この前二人目の子供が産まれました。
彼女は他県に引っ越してしまい今は話すのも1年に1回程度。
妊娠してたのも知りませんでした
ちょうど私が手術した頃、彼女も病院で苦しんでたんだと、年賀状を見て知りました。
それも、前の住所です。
適当な私は、引越したのも誰にも通知せず・・・
転送で送られてきた年賀状にまだ返事すら書いてません。
こうなったら思い出しついでに筆ペンで返事でも書いてみましょうかね。(←ついでかよ?)

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AA%E8%87%AA%E5%88%86/%E7%AD%86%E3%83%9A%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]