忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]家族とかおとん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

おとん



私はおとんが嫌いではない。
小さい時は大嫌いだったし、もちろん今も時々腹が立つけど、
おかんよりおとんの方が好きだ。
まだ肝臓が悪くなる前はよく一緒に酒を飲んだりもした。
昔、小さい時の事や何や昔話をしてる時、酔っ払ってだったと思うけど
「わしは、自分の気分とかでお前らに当たったり、暴力振るったりした
事がある。悪かったなぁ・・・と思ってる」と謝ってくれた事がある。
私は、その日から、おとんに対して持ってた敵意を捨てた。
今じゃすっかり病人だけど。

で、この前の通院日にバイクで病院に向かう途中・・・とある交差点で
私に手を振るおとんを発見!
丁度曲がる所だったので適当に手を振って病院に向かったら、電話が入った。
(´ヘ`)ハァ・・・また電話かよ・・・と無視。
声が出なくなってから、私は電話の音が嫌い。さらに出ない時も多い。
改めてメールを送る。
うちの親は、ようやくメールは読めるようになったが打てないのだ。

その夜、家に帰った私におとんが・・・
「愛想がないなぁ・・・電話にも出ないし、何かもうちょっと何とかならへんの?」
って言うから、じゃぁメール覚えてや・・・と言うと、「よっしゃ!」って・・・。
まぁ、携帯でゲームとかしてるし、おかんより覚えるかも・・・と思って
紙にメールの書き方を書いて説明し、その紙を見れば何とか打てるかも?
って所まで説明した。

あれから2日。ようやく打てるようになったのがかなり嬉しいのか
毎日送られてくる、ひらがなだけの短いメール。
「きょうはかえってくる?」とか・・・。
こういう所がおとんは可愛いなぁ・・・と思ってしまう。

今月末からまた入院するし、そうなるとメールはなかなか便利だと思う。
ただ・・・見舞いに来てって言われるのがオチだろうけど。


話は変わって・・・
手術をしてから私はかなりの低血圧になった。
今までなら目が覚めるとスッキリ爽快で、ダラダラする事無く起きていたのだけど
それが最近じゃすっかりダラダラ~モード。
1時間以上も布団の中から出られない(笑)寒いっていうのもちろんあるけど。
グズグズしてるのは嫌いだけど、どうしようもない感じ。
で、ようやく体を起こした瞬間攣る。・・・もう嫌だ・・・と思う。
これだけは慣れないっていうか、慣れても辛い一コマだわ。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%93
忍者ブログ[PR]