忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEメロパーやタグフレの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ココじゃないけど・・・もう1個のブログでブログペットを飼ってみました。
ええ、どんどん重くなって迷惑ですが。

meroをはじめる前から気にはなってたんやけど~
あれ、キャラクターがぜんぜん可愛くないやん。
あれをデザインした人と気に入ってる人には申し訳ないけど・・・
あのキャラがぬいぐるみにはならへんやん?なる?・・・いや、ならへんて。
多分。


「じゃぁ飼うな!」とかコメントしないでね♪



で、いまさら何で?っていうと・・・
ブログに勝手に記事を書く・・・っていうプログラムが良いな~って
特にメロを飼ってると、それだけで更新ってみなされるわけで
毎日毎日頑張って更新しなくても良いじゃん・・・などという
とてもふざけた動機が・・・あること・・・否定はしません
ココにもそのうち現れる可能性も否めません。



ブログペットに期待することはただひとつ・・・・
「面白い事を書け!」という事だけです









「お前が書けよ!」という突っ込みも恐ろしい。







あ。
もうすぐうみうしんが思春期を迎えます♪月曜辺り。
りあるはもう少し先です。
どんな変化をするのかが楽しみです。


面白い・・・と言えば最近ウロウロしつつ
お気に入りのブログが増えてきました。
ぜんぜん紹介しきれてないんですが~
ほんまに、プププと笑えるものからギャハハと笑えるものまで・・・
日々密かに楽しませて頂いてます♪
そんなサイトに出会えた瞬間が何より幸せだったりします。
そして、"負けてなるものか"・・・と盗作・・・違う!・・・創作意欲も沸いてきます。


・・・目指しているものがよくわかりませんが・・・


ま、長い目で見てやろう・・・とポチっと今日もお願いします

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
暇なので・・・豆探しの旅に出たら・・・こんなペト(第4世代)見つけた!
真っ黒。
初めて見た~可愛いじゃん♪
newmero.gif
それにしても退屈・・・。
晩御飯何作ろうかなぁ~


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
石川県で大きな地震。
こっちも少し揺れて目が覚めた。

さて・・・
メロメロパークを利用するようになって、IEがダウン、
強制終了しまくりで、パソコンを壊してしまいそうな日が何度かあって
同じように思ってたまぁちんのコメントにひろさんのアドバイス。
滅多に人の意見に耳を傾けない私がちょっと気になったのが
『Firefox』というブラウザ。

検索したところでイマイチよく理解できなかったけど
サイズが小さかった事もあって、とりあえず使ってみようと・・・
お試しでダウンロードして早速使ってみました。

いや、コレなかなか良いんじゃな~い♪

Flushブロックは使ってませんけど

思うに、IEみたいにムダな機能がない分軽めだし、自分でカスタマイズできるのが良い。
例えば、Webメールの新着もツールバー使わなくても良いし、
その機能だけ追加すればいいし、キャッシュも簡単に消去できる。
IEのオプションって変更するとき変に時間かかるけど、これとても早い。
使い慣れてるものを変更すると、イラっとしがちだけど・・・
1時間くらいですっかり慣れた~。

ただ、やっぱり対応してるサイトが100%じゃないから、表示が乱れたり、
表示できないページもある。私のブログの表示も変だし
けどそのページだけIEで開くのももちろん可能で、併用すれば問題ない。

しばらくこれで様子を見てみようと思います。

記事上ですが、Firefoxを自信をもって薦めると言ったひろさんには感謝です。
ありがとう☆

ちなみにサイトはこちら・・・Firefox

「中止ボタンがしいたけに見える」アドオンが笑えた私。
で、もちろんしいたけ利用中。


パソコン壊さなくて良かったね♪ってポチっと。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ここにいるのは「うみうしん」ですが・・・
「りある」が妙に面白かったりする。

merogo09.gif

・・・って
面倒くさがりを象徴しているその言葉
怖いよ。


merogo08.gif
そんな友達いらないだろ~

変な趣味である・・・。



merogo07.gif
・・・むぅ・・・
甲状腺は感染しない。

「仕方ない」ってよく使ってるかな?

変なことばかり覚えるけど、動作はかなり可愛い奴。
merodousa03.gif
角から花を出してみたり、
恍惚の表情を浮かべて飛んでみたり・・・


merodousa05.gif

角から水を出してみたり・・・


うみうしんはと言えば・・・merodousa04.gif


膨らんでみたり、消えたり
イチゴ食べたりキノコ食べたり・・・


うみうしんの方が成長が早く、覚えているアクションは多い。
mofaction.gif










こんな2匹の成長を楽しんでるオタクにポチっと☆


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
いや~ん!!うみうしん・・・掴んで放り投げたら消えた。
自分でやっておきながら、悲しくなりました(T-T)
そして・・・居ないのにどこからか訳のわからない事を話す・・・怖い。
merokieta01.gif





りあるの変な言葉・・・
merogo05.gif

かなり器用である。





merogo04.gif

それは確かに・・・重いな。





merogo06.gif
・・・・・・
難しすぎて理解できねぇ。
むぅぅぅぅ。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%AC/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]