忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだいいニュース♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

いいニュース♪



まず、私が今日区役所へ行く用事は3個ありました。
1つ目は、保護費の件
これは、向こうの手違いで・・・残りの分は19日(遅っ)に払ってもらえる事になり
ホッと一安心。
だけど・・・19日までが大変なのね~(´ヘ`)

2つ目は、年に2回の市営住宅の申し込み用紙をもらいに行く為。
倍率30倍なんて当たり前の市営住宅に申し込もうと張り切ってまして、
今の家賃は、頂いてる保護費の半分にあたるわけで・・・
仕方ないとは言え、なかなか大変な生活なので、悩んだ末に申し込みを
決めました。当たれば良いのだけど・・・これは抽選。
運がよければ当たるだろうけど・・・来年までわかりません。

3つ目は一番大事な用事で・・・
声帯の治療を受けるため、行きたい病院はあるものの、
保険証がない為、どこの病院でも通えない私。
その病院が、指定病院になってるかどうかが一番の問題でした。

で、福祉課の窓口に置いてある病院リストの中を探す事3分・・・
どうしてもここで診てもらいたいって思ってた病院の名前が
リストに載ってるのを見つけた瞬間、とっても嬉しい気持ちになった♪
\(^o^)/こんな嬉しい事は滅多にない(笑)
ありがたい・・・

年始辺りに一度診てもらいたいって思ってるので
すぐに申し込みはしませんでしたが、申し込み用紙を手に帰ってきました。

両側反回神経麻痺なのか片側反回神経麻痺なのかにもよるし、
診察しだいだろうから、今の時点でははっきりとは言えないんだけれど・・・
これでもしこのまま声が出ないとしても、治せる見込みが立ったような気がした。
本当に本当に嬉しい。
今の病院(今の担当医)で声帯に関して治療を続ける気にはどうしてもなれなかった。
まして、手術なんて全く考えられなかった。

自然に治ることがもちろんBest!だけれど・・・それもわからない状態で・・・
仕事を探す事もままならない、この先どうしていけばいいのか、
毎日不安と、しんどさとの闘い。その中でも少しでも希望があるなら
その希望にすがりつきたい気持ちが強かった。
言い聞かせる事ばかりだったけど・・・今日はその希望を見つけた気分です。
年が明けるのを楽しみに毎日過ごそう!
で、いい結果が出るよう祈ろう!
問題だらけの京都市も捨てたもんじゃない・・・と今日ほど思った事はない。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
よかったぁ!!
やるじゃーん!!>京都市
2007年まであと1ヶ月。
新しい年は良い感じでスタートできそうだねん♪

でも19日よか前に払うもん払えってなぁ。
30日に入るものが19日って事は、約2週間。
そりゃキツイ,,,(><)

でも本当良かった。
今の耳鼻科医では私でさえ不安に思ってたし。(苦笑)
良い先生に出会えることを祈ってる。
まあちんURL2006-12-01-Fri 21:01:36EDIT
Re:よかったぁ!!
ありがるん☆本当に嬉しいんだよねぇ。
だから、19日でも勘弁したる(笑)
いいスタートになると良いと思う・・・本当に。
心も体もね♪
今の耳鼻科での治療はもう嫌々で、今度の診察日に絶対内分泌に帰るって言い張って、それでもダメならまた苦情だ!と思ってたんだよね・・・実は。
メールするよ(^-^)ヾ
@カエルウオ@│2006-12-01-Fri
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E3%81%84%E3%81%84%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]