忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]食べるとかトマト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

トマト

私はトマトが好きです♪
特に夏場は冷た~く冷やしたトマトに塩をかけてガブガブ~!
で・・・先日
うちの家から2番目に近い100均は、食料品やお酒なども置いているのですが
近所の農家と契約しているのか?たまに形の悪い野菜が安い値段で並べられている
時があります。
で、ふと入り口に、形の不揃いなトマトが箱一杯に入って780円・・・を見つけました。
や、や、安っ
でもぉ・・・一人でこんなたくさん食えない・・・冷蔵庫にも入らない・・・などと躊躇し
その日は買わずに帰宅しました(笑)
一晩考え・・・いやぁ・・・やっぱり欲しい!と思い、翌日再び足を運びました

あるある♪
重いし最後に買おう♪っと買い物して・・・
トマト♪
トマト♪
るんっ♪
・・・と入り口に向かうと・・・・

な~~~~~~~い!!!
ありり?
さっきまで、4箱ぐらい積んでありましたよね?そんなぁ・・・・
誰かがまとめて買ったの?
うそぉ~~~~~ん
・・・・
仕方ないか・・・4個入り250円・・・買って帰るか・・・と、かごに放り込み
野菜コーナーを恨めしそうに見ながらレジに並んでいると
ん?
トマト並べてるやん・・・
ちょっと待てよ・・・あの人に聞いてみよう・・・・
と、レジを後にし、トマト並べてるお兄ちゃんに
「すいません~・・・あのぉ、さっきまであそこにあったトマトってもうないのですか?」
あ・・・今つぶしちゃったんですよね~ほら・・・コレ
と、指を指されたところには、パックに入ったトマトが並んでる。
「う・・・・」
どうしましょう・・・
「どうしましょう・・・」
う~ん
「あれって20個位入ってましたよね~・・・お得だった・・・」(ほんまか?)
そうですねぇ・・・2kgちょっと入ってた思うんですけど・・・じゃあ・・・
これ、どれでも5パック取ってください♪同じ値段で良いですよ♪

「ほ、ほ、ほんまですか?・・・じゃあ遠慮なく
で、選んで待ってると
せっかく声かけてくれはったし、ちょっとオマケしときますね~♪」って
1パック150円の値札を貼ってくれました=750円!!!!
tomato.jpg「ありがと~~~!!!」
形は不揃いで、はずれもありますが
それは料理に使うとして~
なんと!家に帰って計ったら
3kgありました(笑)うほほ

さらにかなりあま~~~いトマトでした!

しばらく嫌っちゅうほどトマト生活♪
満喫してやるっ!

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
うおおお!
よいなよいな~!!
不揃いなほど美味しそうじゃ♪
しかも激安!うっほっほ~。
トマト料理、UPしておくれ~。
じゅるっ。
いまじ2007-08-23-Thu 15:10:26EDIT
Re:うおおお!
うほほ♪
早速トマト料理UPしますぅ(笑)
@カエルウオ@│2007-08-24-Fri
田舎の夏トマト
って美味いよね!

私は砂糖や塩やマヨはかけません!
aki2007-08-23-Thu 23:23:25EDIT
Re:田舎の夏トマト
ね♪無農薬だとそのままが美味しいかも~。
@カエルウオ@│2007-08-24-Fri
トマトいーねー
私もトマト好き。
トマトとツナとタマネギを入れたパスタ、ンマイよ!
夏だなぁー!!!
apollo2007-08-24-Fri 02:08:07EDIT
Re:トマトいーねー
トマト人気者だな~♪早速作ったのはやっぱりパスタでした(笑)
@カエルウオ@│2007-08-24-Fri
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88
忍者ブログ[PR]