忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]食べるとかチキンカツ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

チキンカツ~

なんか・・・まずそうな写真じゃね?
・・・と思いつつ・・・
chikinkatsu.jpgええっと・・・とん玉ではありませんっ。
トマトレシピ第2弾・・・チキンカツトマトソース♪
・・・なはず・・・なんだよ。
ってかさ・・・から揚げはよく作るけどチキンカツって
面倒だから滅多に作らないんだけど・・・
せっかくのトマトを美味しく食べようと張り切って作った。
味は・・・うまかった(また自画自賛)

まず鳥もも肉は酒と醤油で下味をつけておきます。
たまねぎのみじんぎりと、にんにくをオリーブオイルで炒めて
塩コショウ、そこにトマトを放り込み、鶏がらスープで少し煮詰めます。

下味をつけた鶏肉を普通にカツにして・・・
トマトソースをひいた上にのっけ・・・衣で余った卵をパラパラに炒めて上にかけ
パセリか、バジルをかけて・・・はいできあがり
卵・・・じゃまだけど・・・捨てるのもったいないやん・・・って感じが出まくったのでした(笑)

ふっ・・・
もう、丸ごと食べるトマトしか残ってないから・・・料理には使わないもん・・・。

世陸見ながらかじって・・・焼酎飲んで・・・ああぁ・・・なんか・・・せつない。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%84%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]