忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]お馬鹿な自分うひょひょひょ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

うひょひょひょ

うはは~
笑いが止まらない~
言いたくて、言いたくて仕方がない~
早く書け!

いやね、
今日って月末じゃない。
今朝、入金がなかったらどうしよう・・・タバコも買えない(TヘT)って思ってた訳です。
どんなけ貧乏だ!って話なんですがね(笑)いやん。

んで、目が覚めて一番に入金確認をした訳です・・・ハイ。

そしたらね
入ってないの~

うける~~~~

っていうか、うけてない・・・。
・・・泣いたね。
どうしようか悩んだ。
実家へGO!だと思った。

でも、考えた。

・・・
・・・
あっ!!!!そうだ!!!

指輪売りに行こう!!!(6月10日の記事参照)
GO!GO!

ついでに、18金~他にもないかな~って、引き出しをゴソゴソ~

結局
例の指輪と、あとはネックレス2本、ブレス1本、指輪3本見つけて
雨が降りそうな中、颯爽と出かけた。

5000円位にはなるかな~♪っと。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・

実はこのショップ、来るの3回目。
金券ショップなので、旅行券とか売りに来た事があるんだよね~

んで早速、お宝?を出して査定をしてもらった。
所詮、頂き物・・・なんて言っちゃダメか?
つうか、金アレルギーの私には、不用品(爆)

新聞で前日の金とプラチナの値段をちゃんと確認させられた。
んで、これは比重がどうとか・・・細かく丁寧に説明してくれるおっちゃん。

うんうん
ありがとう

でもね
雨が今にも降りそうだから、早くしてくれ!・・・って思いつつ
ハイハイ♪っと答えて・・・
指輪とかに付いてる石とか、いらないし・・・とか思いつつ・・・
どこまでも適当だったのね私。

んで電卓たたいておっちゃんは言った。

「38000円ですね」


え????

え????

は???

今なんと?

38000円?
一桁間違ってませんか?
つうか・・・38000円頂けるんですかい?
私が?
払うのではなくて?頂ける・・・

うひょ~~~~~~~
何だそれ~~~~
う~け~る~~~~
超うけるんですけどぉ~~~~

・・・って思ってるくせに、顔はあくまで冷静。
普通に「あ、はい」って答えてるし。

んでなにやらうざい事務員のババァが、何を思ったか28000円出してどうぞって
言うもんで
「は?・・・ええっと、38000円って・・・」と言うと
奥からおっちゃんが、ばばぁに切れて、「間違ってるやろ!!」って・・・
さらにおっちゃん、私に「どうもすいませんねぇ・・・」って。

いや、いや、
こちらこそ、すいませんねぇ~(笑)・・・・(心の声)

ばばぁも、「あ、すいません!」って
5000円と6000円なら、まだええけどね、
1万円も間違えちゃいけませんね。

雨も降り出したけど、濡れてしまったけど
財布がホクホクで、そんな事もどうでも良くなって
即コンビニへ寄って帰ってきたのであった。うへへ。

探せばまだあるはずだ・・・貴金属。

それにしても、結婚指輪なんて~と馬鹿にしてたけれども・・・
化けたな。

ちなみに、私、昔、指が細かったので指輪はほとんどお直ししてたのですが
直すと、ちょうど刻印の所が切れたりしちゃうわけです。(デザインもの)
なので、おっちゃん「刻印がない~」って困ってた。
でも、その場合でも手数料5%増しで引き取ってくれた。
基本は手数料10%なので、ヘリオスより良いじゃん!みたいな。

ま、そんな訳で・・・
ご機嫌な私なのであった。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
38000円
高いのか安いのかわかりません^^

マージャンで言えば38000円は子供の役満

(^^)oロン!!♪圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ

今日の煙草にも困る人からすれば砂漠にオアシスかぁ…
無駄遣いしちゃだめだよ♪
aki2007-06-29-Fri 22:15:20EDIT
Re:38000円
それはもうオアシス~
無駄遣いしちゃう!
@カエルウオ@│2007-06-30-Sat
かえるのマウス
こんなんあったでぇ~
http://ameblo.jp/ak09z/entry-10038239591.html

38000円で買ってもおつりくるよ(笑)
aki2007-06-29-Fri 22:45:44EDIT
Re:かえるのマウス
私、かえる好きじゃないよ~(笑)
@カエルウオ@│2007-06-30-Sat
短冊の願い
叶う(当たる)といいよね♪
aki2007-06-30-Sat 01:36:09EDIT
Re:短冊の願い
ほんまや~!あたってくれ~!(笑)
@カエルウオ@│2007-06-30-Sat
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AA%E8%87%AA%E5%88%86/%E3%81%86%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%B2%E3%82%87
忍者ブログ[PR]