忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME趣味とかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


作りかけのドールハウスを動かしたら、天井が壊れた!
ショック!!(_ _。)シュン
無理にはめ込もうとしたら、枠まで壊れた!( ̄□ ̄;)ガーン!!
久々にやろうかと思ったけど、結局止めた。
でもぉ・・・あんまり長い時間ほっとくと、木が反ってきたりするから
益々作り難くなってくるんだよなぁ・・・。絵の具も固まっちゃうしさぁ・・・。
時間だけはたっぷりあるものの、どうも気が乗らないね。
同じ姿勢で座ってるだけで、足痺れてくるしなぁ・・・
座椅子が欲しい今日この頃。ソファー捨てて座椅子買っちゃうか?
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



私の吸ってるタバコはここ数年ずっとクール。
昨日コンビニでいつものように1カートン買おうとしたら、
レジの横に新しいクールが並んでた。それもライター付。
なんと、1個パックにもライター付が4色、
さらに2個パックにも違うライター付。
いつもなら、店員に言ってライターだけもらったりするのだけど
"新商品かぁ・・・"と悩んだ挙句、いつものクール5箱とその新商品を5箱買った。
全て色違いのライターを揃えたいだけで(笑)
で、今日その新商品を吸ってみた。・・・・最悪にまずかった(´ヘ`)ショック!
タールもニコチンも同じなのに、匂いが臭いのだ。止めるにはもってこいかも。

実は私はこのクールのキャンペーンに何より弱い。
去年ムラサキスポーツとのコラボで、欲しくもないのにせっせと応募して
リュックと、小さなポーチを当てた(笑)
いつキャンペーンがあっても良いように普段からわざわざ応募する部分を
切り取ってるし。
で、何が当たっても同じものじゃない限り使わない。
もちろん昨日のライターも、クールグッズが並んでる棚に新たに並べられただけ。
増えていくのが嬉しいのだ。

あと、コンビニによってキャンペーンを置かない店もある。確かセブンイレブンは
クールのキャンペーンがほとんどない。一番多いのはファミマかな。
・・・って訳でセブンイレブンでタバコは買わなかったりする。
最近はもっぱらサークルK。カートン買いで付いてくるライターが電子ライターだから。
ローソンはいまだに擦るタイプだし。
・・・細かい話だけどね(笑)

タバコ止めても、新しいモノを見つけたら買ってしまうやろな・・・と思う位好き。
そろそろ新しい棚が必要な位です♪
今回の新商品のライターも全色揃えたい・・・あと3色残ってる。
すっかり戦略に落ちてますの。ほほほ。

それにしても・・・このまずいタバコどうしようかな。

======================
『せやねん』を見ながら一言・・・
今年の阪神の追い上げは本当にすごかった。藤川が戻って来たとき私も泣けた(笑)
この前金本がキレた時も泣きそうになった。
優勝できなかったのは残念だけど、来年はまた強くなるぞぉ!
私はクボタがめちゃめちゃ嫌いである。もっとメンタル的に強くならないと使えない。
出てきた瞬間負ける・・・と思うほどへなちょこ。何でこの場面でクボタなのか・・・と
岡田の采配にも、何度もイラついた。
広島から黒田投手が阪神に来たら、もうクボタはいらないとさえ思う。
片岡も引退した。ダメなときもあったけど、よく頑張ったで賞。
日本シリーズはもちろん、日本ハムを応援する。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


あんまり退屈で、携帯をデコってみた
けど、ちょっと気に入らないなぁ。
剥がすと汚くなるので、機種変するまで我慢する
っていうか、機種変したばっかりなのに(笑)
ようやく!!auから他社に絵文字が送れるようになった。
けど、機種限定(爆)私のは対応してたけど・・・
ドコモはとっくに対応してるのに、何かにつけて遅いねんっ

仕事せずに呆けてると、時々、時代の流れから取り残されてるような感覚になる。
何か資格でも取ろうと、資料を集めてみた。
もちろんスクールへ行く余裕も、通信教育を受ける経済的な余裕も0。
独学するのだけど・・・。
この先いつになったら仕事復帰できるのかわからないけど、もういい歳。
どんな資格なら役に立つのかなぁ。
一時期、行政書士の資格を取ろうと、かなり勉強したけれど・・・
結局法令が終わったところで、一般教養へ進む前に止めたまま。
ただ、この時勉強した事はいろんな意味で役に立ってる(笑)

知らない事を知る楽しさがたまらなく好き。
でもぉ、長年使ってない頭はそんな簡単に動いてはくれない
何かワクワクするような資格・・・めぼしいのは1つある。
難しいかもしれんけど、社会復帰する頃には何かを手に出来るよう
頑張ろうと思う

-------------------------
ポカリの発表がありました。
残念でした
懲りずにまた何かあったら応募しよ


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


リクエストにお答えして、私の作ったドールハウスを紹介します。
時期外れですがX'masバージョンでございます。
携帯で撮ったので見難いのはお許しください。クリックで少し大きくなります。


右が全体で、左が子供部屋です。


左はキッチン、右はロフトの書斎です。電気を点けてみました。
ロフトの左下にクリップが留めてありますが、それは天井の紙がはがれてきたため
クリップで修正しているのをすっかり忘れていました(笑)

キッチンの鍋にはシチューも入っています。テーブルにはローストビーフ乗ってます。
面倒なのは縫い物で、ベットの布団やぬいぐるみ(笑)
爪楊枝でセーターを途中まで編んだ事もある・・・

このハウス全部で5万~6万位です。作成期間は約1年です。
電気も電池式で1階・2階の角と2階の真ん中に豆球があるだけで、少しちゃっちい。
ちなみにオークションに出せば1.5倍~2倍で売れると思います。
もう1軒あって、これより大きいし庭付きですがランクは落ちます。
それに引越しのときにかなり壊れたので修理しないとだめだ・・・。忘れてた。

今作ってるのは、作りもかなりしっかりしてて、電気もシャンデリアなんかを配線し、
コンセント式です。全てが細かい。
色も全部自分で塗ります。作り上げたら値段は20万超えると思う
贅沢です。今作ってるのが終わったらもう買えません
一気に作れないのでこれも2年位を予定してます。
月で割ったらゴルフ行くより安いかな

オタクな話題ですが・・・
昔は壁に飾るような小さいのにハマってよく作りました。
ある日家を作りたくなって手を出したのが、良くなかった。とにかくお金がかかる。

色を塗るのも結構な作業で、かなり前もって考えないと失敗するし、
アクリル絵の具はすぐ乾くし、固まるのでまとめ買いはしません。
私が壁に使うのはセラミックスタッコという、漆喰風の壁が作れるものです。
ニスや筆、刷毛、筆洗いなんかは100円均一。あと、パレットも使い捨て10枚100円です。
アクリル絵の具も原色は小さなチューブに入ったセットが8本で100円なので
工夫しつつそれも使っています。最近は100均で結構揃えられるので昔より楽です♪
食器などはやっぱりあるもので作ると安っぽくなるので、
陶器のものを買ったりするけど。これがかなり高い。
昔は、お客さんに買ってもらったりしてました(笑)まだ大事に隠してあります。
ただ、家のサイズが24分の1なのか、12分の1なのかによっても使えるものが変わるので
困ったものです。今作ってるのは12分の1なので全てが大きい。
完成したら部屋が狭くなるし邪魔でしょうね。
って訳で、これから挑戦する方がいれば参考に。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]