忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME家族とかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
うちのデブ犬・・・
デブ改め、ブタ犬になりました。

最近、お風呂の段差で腹がつかえています
中年のおっさんを見ている気分です。


相変わらず散歩をしていたら、途中で歩くのが嫌になり
「抱けよ!
・・・と言わんばかりに固まり、全く動こうとしません。

もちろん・・・
引きずりの刑です。

重すぎて抱けませんから


時々、通りすがりの方に

「あら、赤ちゃんいるの?」などと・・・訳のわからない事を言われます。


???・・・・確か去年の今頃去勢したはずです。


そんな妊婦の犬を引きずってると、間違いなく動物虐待です。


でも、虐待されているのは飼い主です。


なので最近は人目を忍んで散歩します。


ブタを飼った記憶はないんだブー
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
最近ようやくメールを打てるようになった我が親。
まずはおとんが覚え、負けず嫌いのおかんが覚え・・・
さらに負けず嫌いのおかんはおとんに負けじと漢字やカタカナを使うようになり
かなり上達してきた。

で、先日おとんが
「なぁ~お前らが使ってる絵はどうやって使うの?」

とうとうこの日がやってきた・・・

親にメールの使い方を教えるのは一苦労
どこのボタンから押して・・・と番号を振ってメモに書いて渡してようやく覚えたのだ。
そんなメカ音痴の我が親に絵文字の打ち方を教えるのもまた一苦労である・・・

が・・・ゆえ

「・・・・『かお』って入力してみ」

「かきくけ・・・『か』・・・あいうえ・・『お』・・・」

"・・・・・・・"

「あ!!!顔の絵が出た~・・・一杯

「その中から選んだらええねん」

「ふぅん・・・・・・・・。犬とかもある?」

「『いぬ』って入れてみ」

「あいうえ・・・『い』・・・・『ぬ』・・・『ぬ』・・・・『ぬ~?』」

(-_-)「・・・なにぬね・・・・」


「なにぬね『ぬ~!!!』」


"時間かかりすぎです"

「出たぁ~」

「良かったね」

「・・・ネコは?」

もうええて。

しばらく絵文字だらけのメールが届くのは間違いありません
ある意味迷惑メール。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日実家へ帰ると、玄関にまだ飾ってあったミニ雛人形・・・
飾り始めてかれこれ1ヶ月くらい経つ。
夕食後、玄関先で私に聞こえるようにつぶやいたおかん

「あ~お雛様片付けないと!お嫁に行けなくなっちゃうわぁ~」

"ふっ・・・"
「・・・っていうかもう行かないよ」

「そんなんわからんやん!」

「もっと前からそうやって早く片付けてろ

「・・・・・・」

今更ね~昔は7段だか5段飾りを5月くらいまで
出しっぱなしにしてたじゃねぇ~か!!

「片付けられないときは顔に白い布かぶせたら良いらしいで・・・」

そんなん死んだ人みたいやん・・・」

「まぁな」

こんな会話をふすま越しにしていた親子であった。

しばらくして、帰ろうと玄関へ行くと・・・
何が飾ってあったと思う?








まさかりかついで熊に乗った金太郎




もう端午の節句かよ!!


いや、おかんの気の早さは知っているけどさすがに・・・まだ3月ですから・・・
桜とかいろいろあるでしょう?
次に帰ったら鯉のぼりでも飾ってあるか?



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



先日おとんが入院する前、おとんから1本の電話。
今日甥っ子(おとんにとっては孫)が晩御飯を食べに来るって言ってるんやけど
おかぁさんも疲れてるから、外で食べようって事になって「王将」に連れて行こうと
思うんやけど、お前も来てくれへんか?わしらだけやと食べきれへんし・・・と。
最近すっかり小食の私ですが・・・仕方ない甥っ子のためだ・・・と出かけた。

今年小学生になる甥っ子。
贔屓目ではなく、顔はかなりのいい顔である。
だけど、最近すっかり生意気になり、しばいてやろうと思う事も多々ある。

そして王将・・・
ラーメンが食べたい、餃子が食べたい、チャーハンも食べたい、マーボー豆腐も食べたい
さらには豚キムチも食べたい!と言い出した。
ヾ(・ε・。)大人でも食べれませんから。

何が一番食べたいのか聞くと、ラーメンだと言う。
そこで、おとんとおかんがチャーハンと餃子を担当。
奴隷はマーボー豆腐も豚キムチも食べたくないけど・・・どちらか選べ!と言うと
「じゃあマーボー豆腐!」・・・と奴隷が食べたくない方を言いやがったぜ

でも奴隷ですから・・・仕方なくマーボー豆腐を頂く事に。
ただ、私は「王将」と言えば天津飯な人で、風邪を引いて唸ってても
王将の天津飯なら食べられる・・・と言う程、なぜか「王将」の天津飯好きなので、
とりあえず頼む。
残ったら翌日の夕食まで王将かぁ・・・とブルーな気持ちだった。

と・こ・ろ・が・・・ラーメンを食べ初めて数口で、なにやら怪しげな空気・・・
"あ・・・ラーメンすら食べきれない雰囲気・・・"

案の定・・・餃子もいらない!チャーハンもいらない!マーボー豆腐も1口でいらない!と
言い出しやがった・・・・
"むぅ・・・何たるわがまま"
そこでじぃじが間髪いれずに「あかん!自分で頼んだものは責任もって食え」と。

ぷーーーーーーっと膨れていく顔。なだめるおかん。

私が小さいころ、食に携わる仕事のおとんは特に食べるものやマナーに対しては厳しくて
子供とは言え、頼んだものは全部食べさされた。泣こうがわめこうが、何時間かかっても
食え!と・・・吐いても許されない、それはそれは恐ろしい幼少時代を送った私。
なので、兄も息子を同じように育てているのだけど、この日兄は居ませんから・・・
優しいじぃじとばぁばに、奴隷が一人のこの場面で、ヤツが食べるはずもなく・・・
その残飯整理はもちろんこの奴隷のお仕事です。

持って帰ります・・・と言うには少ないし、食べるには多いし・・・で四苦八苦しながら
一生懸命平らげました。「早く帰りたいから早く食べろ!」と急かされて

私の小さくなってた胃は悲鳴を上げ・・・翌日の朝まで膨満感を訴え続けました。
"あぁ・・・せっかく小さくなった胃がこれで元の木阿弥?"
・・・と思ったけれど、その膨満感はいつまでも尾を引き、それまで以上に
「食欲」と言うものから遠ざかった私なのであった。
これじゃ病気になっちまう。

それにしても、最近わがままが過ぎる。
それもこれも、ママが入院して寂しいからだと思うのだけど・・・
これから小学校へ行けば益々ひどくなるんじゃないか?
おとんが
「昨日ちょっと叱ったら、「殺すぞ」って言われた」・・・と肩を落として言ったので
「しばいてやれ!」と言ったら
「ほんまにしばこうかと思ったけど・・・やっぱり自分の子供じゃないし」
"・・・それじゃあなたも奴隷に格下げですよ"

私は奴隷だけど、そんな事を言われた日にはしばくというより殴ってしまいます。
間違いなく。甥っ子じゃなく他人の子供でも容赦なくいきます。
ゲームや幼稚園で覚える言葉は本当に恐ろしい。
それでも言ってはいけない言葉は教えなくてはいけません。

子供の観察力は鋭いもので、奴隷の顔は笑っていても目が笑っていない事に
気付いているのかいないのか・・・私に対してはそうゆう言葉を吐きません。
吐けば良いのに・・・バチがあたるから・・・と密かに待ってる奴隷。
その言葉を吐いた日、奴隷は「クソババァ」に格上げされる事でしょう。
実はその日が来るのを楽しみにしている奴隷なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
先ほど、入院中の兄嫁が出血し、帝王切開にて無事
甥っ子が誕生しました
予定より1ヵ月半も早く、1900gしかなくて、2ヶ月ほど入院するようですが
とりあえず母子ともに健康の様子。
良かった!良かった!
兄とは仲の悪い私も新しい家族の誕生は嬉しいものです♪
既に名前も決まってる。地味な名前にビックリ。
しばらくは家族でも、子供の両親しか面会できないらしいので
会えるのはまだ先になるけど・・・顔見たらまた感想でも書くかな~





■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]