忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ダイエット?とか1年がかり~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

1年がかり~

体重・・・50kgをきったのはたしか4月・・・
あれから5ヶ月・・・
そうね・・・
もうすぐ手術から1年
やっと・・・
やっと・・・
本当にやっと・・・
太る前の体重に戻りました!
じゃ~ん!!

・・・あ!!腹が立つ人がいたらあかんので続きにいひひ



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃじゃじゃじゃ~ん!!

taiyu.jpgそうね・・・
1年よ~1年!長かった・・・
たいしたダイエットはしていません。
結局フラフープも回していません。
やったこと?
それは・・・胃を小さくする作戦(笑)
術後、亢進してた時と同じだけ食べたらもちろん太る!
低下すると同時にみるみるうちに太っていきました~ので、
こりゃ駄目だ・・・と1日1食たっぷり食べる事!!
1日1食って言ってるけど、元々朝ごはんは食べない生活・・・
さらに、時々朝早くから動き回ってる時や友達との付き合い等は別で、2食などの時も
当然あります。
そして+α
1:バランスよく食べる!(貧血や高血圧などにもなった為)
2:お腹が減ったら飲む!(水・コーヒーなどカロリーゼロ)
3:バターなどの動物性油絶ち(大好物なので辛かった)
4:間食を極力しない(完全には無理・・・プリングルス好きだもの)
5:最後に食べ物を口にした後3~5時間は起きてる!(これは昔からやってる)
以上です。が・・・
もうひとつ・・・自分への戒めのために守った事・・・
『ジーパンを買わない!!』

私は普段パンツしかはかないので、ジーパン含め20~30本くらい持っています。
サイズが変わってからと言うもの、はけるジーパンはたった1本になってしまいました^^;
そのジーパンは元々大きめだったので、元の体系になると今度は大きくなるというパンツだったの。
この1年近く、何度も何度もジーパンを買いたい誘惑にかられた。
だけど、それをやってしまうと・・・絶対に戻そうと思わないだろうな・・・と思った。
これがあるしええや・・・って思っちゃうもの。自分に甘い性格だから。
だから、今まではいてたジーパンをはけるようになる事・・・それが目標だった。
努力?の甲斐あって、半分ははけるようになりました♪

体重は戻ったものの、まだまだ着れない服があります・・・
不思議な肉の付き方をしていますから。
亢進してた時は、痩せる時は顔から痩せて、太るときは顔が最後だったので
いつまでたっても貧相な顔立ちでした(貧乏くさく幸薄い感じ?)・・・
しか~し、今回はステロイドを飲んでたタイミングもあって、そうでもないのが何よりうれしい
ま、油断したらあっという間に元通りになるので、この胃のサイズを維持しつつ
あとは、ヒップアップに励む事にします。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
うぎょー
すごいじょー。努力の結晶だな(雫)
わたしは、亢進しているのに太っていく(TヘT)どして?
2007-09-05-Wed 14:05:44EDIT
Re:うぎょー
(笑)ダイエットより健康が一番です!
@カエルウオ@│2007-09-06-Thu
すごい!
数日前にこの記事を読んだ時の感想です

先週からビリーに入隊
8日間キャンプインしましたが体重変わらず^^;
http://ak09z.seesaa.net/
ダイエットブログ書き出して半年です…
aki2007-09-08-Sat 09:11:08EDIT
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%9F%E3%81%A8%E3%81%8B/1%E5%B9%B4%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8A%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]