忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEお知らせとかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




9月20日の夜中から明け方にかけて定期メンテナンスのため
ブログアクセスできなくなるそうです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


昨日は、敬老の日も近いので、ばぁちゃんに会いに行ってきました。
なんと!前の部屋は6人部屋だったけど、今は10人部屋・・・
普通は8人か6人くらいの広さに、無理やり押し込んであるような状態。
中にはまだまだ元気そうな方達もいらっしゃいまして、
大きな声で「看護婦さ~ん」と子供のように我侭を言いまくってる
患者さんもいたりして、なんだかなぁ・・・な気分でした。
ばぁちゃんは、もう、声もほとんど聞き取れません。

おとんは、また動脈瘤?静脈瘤?が食道にいくつかできているらしく
去年の二の舞にならないよう、11月に入院する事が決まりました。
10月は私の入院もあるので、11月にしたようで、おかんはクタクタです

ばぁちゃん所の帰り歯医者に行って、あと2本治した方がいい歯があるんだけど、
1本1ヶ月近くかかるので、退院して落ち着いてから・・・と決まり、
下の歯のお掃除と、歯の磨き方を習いました。
私は今まで、固い歯ブラシしか買った事がなくて、それも力任せに磨いてた
らしく、歯のエナメル質が弱くなってるらしい。
だから虫歯になりやすい・・・って事で、へぇ~とかはぁ~とか言いながら
真剣に歯磨きレッスンを受けて、昨夜新しい歯ブラシ(柔らかめ)を使って、
鏡を見ながら早速やってみました。
これが何とも頼りない。磨いたという感じがあまりしないんだな~
ついつい力が入ってしまうので、持ち方などを変えて色々やってみた。
慣れるまで大変だけど、頑張ろ~!
次回は来週金曜。上の歯のお掃除らしい。これが終われば、しばらく歯医者とも
お別れ。可愛い歯医者さんだったので、今回行くのが嫌だと思ったことが
一度もなかった。戻って来たとき辞めてたりしないようお願いしとこう(笑)
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




秋なのでデザイン変更してみました。
前回と同じ、この方のテンプレートがかなりお気に入り♪
癒されるって言うか優しさがにじみ出てると言うか・・・
ほんわかした空気が好き。

気分も変えて今月も頑張るぞっと。

掲示板閉鎖+カウンセリングBBSを甲状腺へ移動しました。
掲示板の閉鎖は悩みましたが、復活の予定は今のところありません。
書き込んでくれた方々には申し訳ないと思ってます。ごめんなさい。
内緒の掲示板でも作ろうかな・・・←何のためにやねんっ?!ってどっかから聞こえる。空耳アワー?


まぁたバイクの異変。
病院に向かう途中で気付いたけど・・・スピードメーターが振れない。
0のまま。
ありゃりゃぁ・・・。ライトも1個切れてるしそろそろ整備しないと
整備不良で捕まるなぁ。
・・・と思いつつ、帰り区役所に向かって走ってると・・・

その場所は何をやってもすぐにつぶれるという店があって
前回は電気屋で、1年ほど前につぶれて、ずっと閉鎖したままの所に
おぉぉぉぉ~HONDAのバイク専門店が出来てた。
なんと言うタイミングか。
もちろん私のバイクはHONDAだにょ~ん♪
思わず寄ろうか・・・と思ったけど、表には新車がズラーーーーーーっと
並んでて、ピカピカ眩しい。
私のポンコツヘボヘボバイクを停める気にはなれず、裏のピットにチラッと目をやり
とりあえずまたこよ!と帰ってきた。

新しいバイク欲しいなぁ。・・・こう言うと今乗ってるバイクは
どんどんへそ曲がりになるのでほどほどに。

最近バイクでもステレオ付けたりしてお洒落なビックスクーターが増えてきた。
私の憧れビックスクーター
400ccが欲しい。でもコレ買う値段でそこそこの中古車が買えるんだよな
儚い夢でございます。
第一置き場所にも困る。お子ちゃまがいたずらするし(笑)
中古のビックスクーターが出回って、手が届くほど安くなるまで待とう。
・・・ばばぁになっちゃうケド

入院するとき密かにバイクで行こうと思ってる私。
だって病院まで不便極まりない。
親は「そんな人、聞いた事ない!タクシーで行きなさい!」と言うけど、
タクシー代も馬鹿にならない。
誰かに送って欲しくても、朝10時までに手続きしなきゃいけないし。
荷物のほとんどは親が持って来てくれるらしいし、私は1泊分の手荷物持って
やっぱりバイクで突入か?(笑)気分と相談しよ。


とってもお気に♪だったらしい白のワンピースを売るか売らないか悩んだけれど、
もう着ないだろうと、季節外れだったけどオークションに出したら、あっけなく売れた。
売る時写真撮って、大事に着てたなぁ・・・と思った。
まだまだ売るもの一杯ある。
この際、暇つぶしに処分しようとは思うものの、結構な作業。
トルソーに着せて、写真撮って、脱がせて、サイズ測って、
写真取り込んで、商品説明書いて・・・
ってやっぱりボチボチしかできないなぁ。頑張ろっ。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


このアニメーションgifは自作です。欲しい方はまてりあるからどうぞ♪


えっと、本日ソフトバンク+ボーダフォンの拒否設定を解除しました。

携帯からのアクセスについては、携帯のテンプレートをリニューアルし、コメント・トラックバックの欄を完全削除しました。
今までどおり記事の閲覧は可能ですが、
どの携帯からもコメントの閲覧+書き込み+TB出来ません。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]